2~3年ほど前からでしょうか

 

極力、グルテンフリーを心がけるようになって

 

米粉を買うようになりました。

 

ホームベーカリーで作る食パンにもほんの少しだけ

 

強力粉の分量を米粉に変えたり

 

お肉などにまぶす薄力粉は米粉に

 

という風に、何かの代替えのような感じで

 

最初は活用しておりましたが

 

最近、ネット検索できる米粉のレシピや市販のお菓子などが

 

とっても増えたなーラブラブという印象。

 

で、米粉の蒸しパンケーキを作ったり

 

レンジでチンするだけの米粉パンを作ったり

 

米粉のモチモチ感を楽しんでおります。

 

レシピ出して下さる方々、本当にありがたい!

 

感謝感謝お願いハート

 

アップこちらは、米粉パンケーキ。

 

初めて作った時は、イマイチでしたがアセアセ

 

この時は、ハンドミキサーでしっかり混ぜたおかげか

 

ふっくら仕上がりました。

 

結構お気に入りグッド!ウインク

 

 

ダウンそしてこちらは Amingさんで購入した米粉クッキークッキー

 

私的には、ほのかな甘みで、噛むごとに美味しさを感じられて好き照れ

 

旦那様は、喉が渇く系のお菓子はちょっぴり苦手なので

 

そうでもなかったようですが・・・あせる

 

前に、家で米粉クッキー作ったら

 

ガチガチで、歯が欠けそうーーーぐすん

 

って感じだったので、米粉クッキー食べたい時は

 

作るより、買いだな!

 

 

なんて、いいつつ、小麦粉や乳製品使ったお菓子も

 

食べたい時は、しっかり頂きますけどね~

 

メリハリですね(^_-)-☆