お金がかかるなあと思うこと

 

 

 

この数年、夫婦で健康を意識した生活をするようになりました。

 

二人ともジムで汗を流す派ではないので

 

宅トレで筋力UP上矢印

 

いつでも好きな時に、好きなだけできるのが宅トレのメリットかな~

 

主人は、筋肉がついてきて、少しずつ負荷を上げているので

 

ダンベルのプレートを追加購入したりしていますが

 

それでも、ジム通いすることを考えれば

 

まぁ、全然節約できてるかなー

 

でも、プロテインは、二人とも飲んでいますが、

 

思いのほかお金がかかってますアセアセ

 

ナッツやカカオ70%以上のチョコレートなんかも結構高い!びっくり

 

本当は、食品もできるだけ身体にいいものを選びたいけど

 

全て、無農薬とか無添加なんてした日には、

 

お金がいくらあっても足りないわーぐすん

 

なので、できる範囲で、気持ちよく健康維持!

 

身体に投資して、医療費軽減できてると思えば

 

むしろプラスかな~ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する