B'zLIVE日記はこちらから

 

ハードロックカフェで、心が満たされ

 

いよいよこの旅も終わり。

 

友人とも次に会う日を心待ちにしつつさよならを告げ

 

それぞれの帰路に着きました。

 

 

自宅に帰ると、大好きな旦那様が笑顔で待っていてくれました。

 

「お~つかれ~」をするために、ビールをキンキンに冷やして

 

お惣菜も買って、打上準備万端でお出迎え☆彡

 

日曜日はいつもは飲まない彼も、便乗だぁ!と言って

 

一緒に乾杯!シャンパンロゼワイン

 

あぁー、幸せは終わらない

 

むしろ、増していくんだなぁー

 

色んなことがあっても こういう幸せな瞬間を積み上げていくからこそ

 

きっとどんなことも乗り越えていかれる

 

そう、思うと幸せ貯金は、貯めるに越したことはない!

 

と、強く思うのでした。

 

 

今回のLIVE参戦旅行で改めて感じたことは

 

人って自分の好きなこと、楽しいことに意識が向いている時って、

 

心にゆとりができて優しい気持ちで居られるのかなぁー

 

自分が満たされて優しい気持ちでいる時って

 

きっと、誰かを傷つけたり争ったりする気持ちにはならないハズ。

 

自分が優しい気持ちなら、それは周りにもどんどん派生していくから

 

一人一人がちょっとでも優しい気持ちになれたら

 

この世界はより良くなっていくのかなー

 

 

そして、私自身よくあるのですが、なんかイライラしちゃうとか

 

優しい気持ちになれない時って

 

自分のことをおろそかにしている時なのかなぁー

 

だから、「もっと優しくしてよ!」という想いが外に向かってしまう。


そんな自分に気づいたなら

 

それもよし!

 

気づけた自分 最高!

 

って、優しくできない自分にダメだしするんじゃなくって

 

気付けた自分をちゃんと褒めてあげて

 

自分に優しく優しく

 

小さな子供に接するように

 

「よしよし」ってしっかり受け止めてあげるといいのかなー

 

 

んで、調子のいい時に、自分を元気にするアイテムをできるだけ

 

いっぱい準備しておいてあげるといいのかなーと思います。

 

落ちちゃってると、自分がどんなことに喜ぶんだっけ?

 

自分に優しくするって何すればいいのー?

 

ってなりがちなんですよね。

 

なので、自分の取説を作るように

 

自分を楽しく観察し、理解して

 

ちょっとずつちょっとずつアイテムを増やしていく。

 

ゲームをするかのように楽しくね(^_-)-☆