今の私の夢ハート

 

再びリラクゼーションサロンをオープンすることと

 

その時には、サロンと並行して行政書士事務所を開業すること。

 

 

思うところがあり、昨年行政書士資格を取りました。

 

その時は、行政書士として働くつもりで勉強しておりましたが

 

自分の心に聞いてみると

 

やっぱりセラピストの仕事がしたい

 

そう内側が伝えてくるんです。

 

あっ!どっちかにしなくったっていいのか!

 

どっちもやったっていい。

 

しかも、行政書士の資格は、夫も取得する予定なので

 

二人で事務所を回しつつ

 

私はセラピストの仕事を平行してできるかも!

 

 

疲れた人がひと休みできるような空間もほしいなぁー

 

おしゃれなカフェまでいかなくても

 

なんか落ち着けるような場所。

 

 

最近気づいた自分の気質。『かくれ繊細さん

 

“HSP”は、少しずつ耳にするようになってきましたが

 

多分私は、HSS型HSP。

 

組織で働くのがどうも苦手です。

 

それなりに働けた場所ももちろんありましたが

 

自分が自分でなくなっていく感覚があったりして

 

その感覚にちょっとでも気づいちゃうと

 

その場所にはいられません。

 

人から勇気があるねと言われることもありましたが

 

そのままその場所にいる勇気がないのです。

 

それに気づいた時

 

私は、自分で仕事を始めるしかない!

 

組織に属するのではなく、自分一人でできる仕事を探そう。

 

そう強く心に誓って、少しずつ資格を取り

 

その時がきた時に、仕事を辞め

 

まずは、自宅でリラクゼーションサロンを始めました。

 

私は、たまたま、そうやって仕事を始めることができましたが

 

働きたくても働けないショボーン

 

人が恐い

 

ミスをしてしまうのが恐い

 

自信が持てない

 

などなど

 

色んな理由で 躊躇している人 諦めている人がいらっしゃるのかと思います。

 

そんな人が、自分の持っている素晴らしい部分に気づいて

 

やりたいことを思い出して

 

本来の自分のいるべき場所 居たい場所を見つけていくような

 

そんなお手伝いもできたらなぁー とか。

 

働く場所自体も提供できたら最高だなぁ爆  笑 とか

 

妄想が止まらないのですてへぺろ

 

 

全然形にならないうちに こうやって宣言しちゃうのって

 

ちょっと勇気がいりましたが

 

宣言しちゃうことで 現実化が早くなる!

 

と思って、語ってみましたウシシ

 

 

次のステージに向かって

 

楽しくワクワクしながら進んでいこうと思います!