ある日のこと、インターバル速歩をしていると

 

なんかタバコ臭いかも。。。タバコ

 

私の前を歩いているお兄さんの手に、タバコがネガティブ

 

愛煙家の方、ごめんなさいショボーン

 

私、タバコの煙がとっても苦手で、喉や目にきてしまうんですぐすん

 

早歩きなもんだから、どんどん近づいちゃうよー

 

お兄さんが左側を歩いているからせめて右側を歩こう!と

 

右側によったと思ったら

 

前から自転車に乗ってタバコを吸ったおじさんが向かってくる自転車タバコ

 

キャー、逃げ場がないじゃないかぁーーー

 

あっ!困った時の「レイキ」だった!

 

と、気が付いてレイキを使ってみました。

 

おぉーっ!なんか、さっきよりもタバコの匂いを感じないかも。

 

更に、レイキを続けていると

 

お兄さんが、通りの向こう側に走っていきました。

 

よっしゃー、レイキ効果きたーーーグッ

 

そうでした。そうでした。

 

何かイヤなこととか困ったことなどがあった時

 

以前は、すぐレイキを活用していたのに

 

最近はそのことをすっかり忘れて、

 

ただただ、その起こった出来事に反応しちゃってましたてへぺろ

 

レイキを使えるようになったからって

 

楽しいこととか嬉しいこと、いいことしか起こらないってことではなくって

 

何かが起こってもそれに対する捉え方、それを受けての次の行動が

 

全然変わってくるんですよねー

 

以前は、ネガティブなことが起こった時こそ、

 

むしろ面白がりながら使ってたなぁー

 

レイキは、やっぱり日々使ってなんぼ!

 

楽しんでなんぼ!!

 

 

さぁ、また大いに使いまくるどぉーーー爆笑