​こんにちは。
三兄弟フルタイムワーママかおるです爆笑

GWは仕事が終わってから旭川へ。


初日はドラえもんの地球交響曲を見に映画館。

疲れが溜まっていたのと、心地よい音楽のおかげで前半ウトウト。

初めて映画館で意識なくなりました笑い泣き

三男は途中で帰りたいと言い出し、ポップコーンで一時的に釣るも夫とドロップアウト。

長男次男は楽しかったようなので、とりあえず良かった!


夜は美容室へ行きおひとり様時間。

綺麗にしてもらって若返りましたキラキラ


2日目は、秩父別のちっくるへ遊びに行きました。

室内は予約制だったので、まずは外で遊んで時間潰しして、室内も堪能しましたー。

ちゃっかりかき氷も!


砂川のshiroも行きましたが、凄い混み具合で購入するだけでも1時間以上待たされる状況に耐えられず、ハンドクリームなどの香りだけ嗅いで後にしましたアセアセ

混んでいない時にゆっくり行きたいですね。

香水も作れるらしいので、いつか挑戦したいなー。


次は芦別のスターライトホテルの日帰り温泉へ。

熊のぬいぐるみがたくさーん。

皆さんゴロゴロしていました。


露天風呂からは桜が見られました桜

無料の泥パックもあって、パックしたまま温泉にも浸かることができツルツルになりましたよ!


若い子が温泉上りに倒れてしまって、介抱しました。

今年に入って倒れる人に出くわすのが2回目。

血圧の変動にご注意を!!


温泉の後にはコーヒーやデトックスウォーターもあり癒しのひととき。

読書スペースや休憩スペースも沢山ありました。


私と子ども達はキッズランドへ。

眠たくなってしまったので、帰りに再びコーヒーを飲んで目を覚ましてから帰りました



3日目は子ども達は従兄弟と一緒に遊び(ベイブレードに夢中)、私はお買い物へ。

最近は毎日の自分時間が化粧する時間(朝の15分)位しかとれないため、化粧品に全振り。

CHANELのアイシャドウ:レキャトルオンブル226、オンブルエサンシエル220

CHANELのアイライナー:スティロユーN36

RMKのリップ:09プランププラム


日々頑張る自分を応援するために必要な出費キラキラ

単色だけどネイルも塗ります!キャンメイク優秀!


人の悩みを聞き続けるのはなかなか大変で、キラキラを肌にまとい自分の心を防御しています笑い泣き



4月から職場の人達ががらりと変わり、仕事内容の見直しや、突発的な業務が多過ぎて脳がオーバーヒート気味です。

長距離の運転も続いたので疲労度150%。


次男三男の体調が良くない日も続き、部屋も雑然としてきたりして。

長男のアレルギーもなかなか良くならず、思い切って2台目の掃除機を購入。

やっぱりコード式は永遠に掃除ができるので最高です。

軽いけど、よく吸う掃除機です!!

この掃除機の後にダイソンを使って検証したところ、そんなにゴミは取れませんでした。


吸い込む馬力は日立が1番らしいですが、ホースやヘッドの形状は考慮されておらず、結局吸うのか吸わないのか分からなかったのでパナソニックの最新式にしました。

ダイソンでは吸えない部屋の角までスッキリ吸ってくれて最高ですラブ


片付けが捗り、部屋の空気も良くなりましたキラキラ

このままキープ出来ますように!



毎日お疲れ様〜ピンクハートかおる