こんにちは、心に正直に生きるpokkaorunのかおるですニコニコ

昨日は登別の富岸子育てひろばで行われたフレンズパークに行ってきましたルンルン

月に一回行われるイベントで、昨日は春探しの散歩の日でしたラブラブ
遊びながら学ぶ。
最高ですね爆笑
天気も良かったです!
昔祖母と家のまわりを散歩しながら草花で遊んだ記憶が蘇ります。
皆で学びながら歩く今が、子どもたちの記憶になっていくんですよねキラキラ
子どもたちに残したい記憶の日々を過ごしたいです照れ


初めにふきののうみそを探しながら歩きましたルンルン
ふきの新しい葉の部分(柔らかくくるまっている部分)を天ぷらにしてくれましたラブラブ
ネットで検索かけましたが出なかったので、あまり知られていないのでしょうか?

とっても美味しかったです爆笑
つくしとタンポポの天ぷらもいただきました照れ
ほのかな香りが春を感じさせますねルンルン
落ちている木の枝にマシュマロをさして炙りました爆笑
楽しい美味しい、何でも勉強ですねルンルン


鴨を眺めたり、池のサンショウウオの卵やおたまじゃくしを見つけたり。

枯れ葉のカサカサ、シャクシャク音を楽しんだり。

川の流れや鳥のさえずりに耳を傾けたり。

とーっても楽しかったです爆笑
福寿草。
太陽がピンポイントで当たっている中で花開く姿に美しさがありますねキラキラ

自然と触れあう幸せなひとときです照れ

帰りは銭湯【湯らん銭】で体力回復させてから帰宅しましたラブラブ

お正月過ぎからの夫の出張もようやく終わり、ほっと一息つけるのでした。
夫もわたしもお疲れ様!!

一人子育て満喫しましたピンクハートかおる


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


年内に刊行予定です。
講師の皆さんご協力宜しくお願い致します(*^^*)
クリックすると詳細に飛びます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【室蘭・登別ママカフェ部】
妊娠中~子育てを一段落したママたちがランチ会やイベント企画を月1回開催中です。
参加している皆さんの趣味を活かしつつ、皆で楽しめるような場所作りが出来たらいいなと思っています。

一緒に遊びましょうラブラブ