妻が新NISAを始めました真顔


他方、私真顔

旧NISAが始まった当初、株素人の私は(今もですが……)、口座開設するだけで5000円が貰えるという野村證券のキャンペーンにしっかり捕らえられ、口座を開設ニヤリニヤリニヤリ


その後、手数料の高さに気がつき、一度も売買せず、以降、ずーーーと、松井証券の特定口座で株の売買をしていました。。。チーンチーン


今年に入り、ついに、松井証券かSBIでのNISA口座の開設のために動きましたが、妻の方が先に動き出したため、少しだけショックではありますニヤリ


私はなぜすぐに口座変更をしなかったのだろうか。汗



これまで、妻は一度も株を買ったことがないですが、今年に入り、さっそく新NISAで株を購入ニコニコ


購入した株はそれなりに利回りの高い株式ですが、購入後1週間も経っていませんが、すでに3%程度上がっており、妻のセンスの良さを感じますニヤリ


男のジェラシーは、醜いですね 苦笑


株初心者の妻の金融に対するリテラシーも上がっており、今回の新NISAは、我が家にとって、それなりに良い機会だったと思いますニコニコにっこり