旅行に行っていました♪


行き先は・・・・・




那須!!!


どうせやるなら気持ちよく♪





今回はお泊りなのです♪


むっくとのお泊り旅行は今回で2回目!!



前回はむっくが7ヶ月のときに行った金沢。



そのときも作ったのですが・・・・・・



今回ももちろん作りました!!!









「旅のしおり」(笑)



しおりの内容は・・・

日程表

班の役割

目標・旅のルール

持ち物

旅のうた

メモ欄(スタンプ押す用)




班の役割としては

班長・会計・保健係・記録係(写真)を決めるのです。




前回の金沢旅行では

「ムードメーカー」としてがんばったむっくさんですが、

今回は1歳もすぎたので、

ぽむが「班長」に推薦してみました。

にっかくんは荷が重過ぎるのではないかと心配していました(笑)



にっか君とぽむとむっくさんと三人で会議です。



ぽむ「むっくさん、班長できますか?」


むっくさん(無言で手を上げる)



はい。班長決定(笑)



他の係決めのときにもすべて手を上げていましたが(笑)



班長・・・むっくさん

会計・・・にっかくん(副 むっくさん) 

      ↑会計だからなのか宿でにっかくんの財布の

        中身を出してました。

保健・・・ぽむ(副 むっくさん)

記録・・・にっかくん&ぽむ



役割が決まったところで、いざ那須へ♪





関係ないけど、那須の牧場でこんなものが売っていました。



どうせやるなら気持ちよく♪

素敵なステッキ(笑)

ただの棒だった。