遅くなりましたが、3/30に無事メインクーンのケイナちゃんが出産しましたちゅーアップ



初産なのにレントゲンでは6匹も入っていると言われ、私の方が焦るあせるあせる



普通の猫の妊娠期間より少し長めで、メインクーンに多い65日ピッタリでの出産ですキラキラ



お昼までは余裕ぶっこいてゴロゴロしてお腹撫でろと要求していたケイナ猫



13時頃に陣痛が始まって、だんだん間隔が短くなり、苦しそうになっていきますガーン





陣痛が始まってから1時間弱で最初の子が産まれましたアップアップアップ



少し暗くて見えにくいですが、産まれる瞬間を撮影できましたデレデレ



もう感動!! …と言いたいとこですが、そんな暇はありません真顔



ケイナは安産で、30分もせずに次々産んでいきます滝汗あせる



こちらも仔猫を拭いたり、臍の緒の処理をしたり、体重を測ったりとワチャワチャ滝汗あせるあせる



5匹目が後ろ足だけ出て止まってしまい、慌てて動物病院に電話した途端にズルリと産まれたり滝汗あせるあせるあせる



そしてついに6匹目を産み終わり、ホッと一息DASH!



したところで…んはてなマーク何かまだいきんでる!?



7匹目出てきたーーー滝汗あせるあせるあせるあせる



なんと、レントゲンでは隠れんぼしてた子がいたようですびっくり



全部で7匹、未熟児もおらず、ケイナちゃんスゴい!!



無事にスクスク成長中ハート

何が何だか分かんない猫団子ちゃんたち笑い泣き



さすがに7匹もいるとケイナだけでは世話しきれないので、人工哺乳とトイレのお手伝いをしながら、ケイナと一緒にママ業頑張ってますデレデレ音譜




目が開いたら個別で写真を載せて、仮予約の受付を始めますウインク







ポチっと押して貰えると喜びます∩(´∀`❤)∩
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ