好きなものベスト3は

ナウシカ

ドリカム

レディリン。




ナウシカ♡

ドリカム♡



レディリン♡





全部 私が
なりたい! 女性像 ですね。





もう、ナウシカは ずーっと大好き。

映画が公開されたのは 84年。
私、小学校低学年ですが

以来ずっと私のバイブルです♡

自然を愛し
蟲達と心で会話して
風を読み
すべてに愛される

愛する人たちのためには
自分の命の危険も顧みない 潔さ

、、、カッコよくて 大好きです❗️


愛する人たちのために
自分の命を犠牲にすること

いざとなったら
私にもできるだろうか。

とても考えさせられます。。。




ドリカム。


初めてMステで見たのは 中2の時

とても楽しそうに歌う美和ちゃんに
一目惚れ♡♡

「歌うって、こう言うことなんだ!!」と

なんか、私にくっついていた
いろんなものが ポロポロ剥がれ落ちていく感覚、
今でも覚えています。


以来、歌うことが大好きになって
人前で歌うことを夢見るようになり
今でも神レベルで 崇拝しております(笑)


あ、私の屋号 beauty&aroma も
美和ちゃんのソロアルバム
「beauty&harmony」からいただいています( ´∀`)b





レディリン。

レディ‼︎、レディレディ、ハローレディリン など

いろんな名前で作品化されていますね。

私が知ったのは、これも小学校低学年の頃
テレビのアニメでした。


複雑な家庭環境の主人公リン

お母さんが事故で死んでしまうのですが

リンに残した言葉が

「やさしく、強く、美しく
   素敵なレディになりなさい」



子どもながらに
「素敵なレディは強くなくちゃいけないんだ」と

この素敵な「レディの条件」は
小学生の私に刻まれました




ナウシカと共通するものもありますね!







もう一度。

やさしく、強く、美しく。

これが私の一生のテーマ!

素敵なレディを目指します\(๑´ω`๑)/Yeah꙳★*゚