毎度ぷちぷち店長です‼️

人間が飼育していた生き物が
逃げて無事に生き延びるのは
難しいことです。

お散歩中の逃走‼️
または事故❗
リードや首輪はのびたり
ゆるんだりしていませんか?
金具部分の腐食破損はありませんか?
ペットの命綱です。
お散歩いけない雨の日にお手入れや
チェックをしておきましょう‼️
チップや迷子札つけていますか?

猫川さんは首輪練習中です😅
何故か
上手いこと外します。
犬でも、
猫でも、
袋モモンガでも



(さとうさんも預かりっこだったから😅)

小鳥でも
亀も
みんな好奇心旺盛なお年頃〰️
隙あらば‼️🐈≡3≡3≡3
最近慣れてきたから〰️
いつも大丈夫だから…
と高をくくっていると
まさかの一瞬に〰️
😆‼️

毎日、人のする事をよーく見ていて
隙をついて
スルーっと❗
踏み台にしてサッと❗
ってことありますよ〰️‼️


🐱逃げていたサーバルキャット捕獲される

 

 

こちらは


被害も事故もなく

衰弱はしていても捕獲されました。

良かっですね。

二度とこんなことが起きぬよう

祈るばかりです😌💓