お久しぶりです☆

本日D1 体温36.52℃
{20766C61-2FE2-400E-9511-D5EF44F4D592}

相変わらず基礎体温はガタガタだし、夜中に何回も起きるので朝きちんと測れない時も多いのでサボりがちに。。。


今朝はガクッと体温下がったので、リセット覚悟してました。

二人目妊活2周期目もリセットに終わり
3周期目突入!!!

一人目の妊活も去年流産した時の妊活も
すぐに授かることが出来たので、今回とっても焦ってます。


今周期は自信あったんだけどなあ〜!
高温期9日目には足の付け根の痛みも喉の気持ち悪さもあったからもしや??と思ってたのに
ただのPMSでしたガーンガーン


去年の9月末に初期流産で掻爬手術をしてから
体調がよくありません。

基礎体温はガタガタだし、排卵が遅くなって
低温期18.19日あたりになりました。

私の場合は病院にかかってる訳では無いのであくまでも排卵検査薬からの予測ですが。

そしてなんといってもPMSが酷くなった!

ロキソニン飲まないと生活できないくらい酷くなって...

低温期高温期関係なく子宮はチクチク痛むし。


ホルモンバランスが崩れてるのかな?

こんなんで妊娠出来るのかな?

とにかく不安です。


去年も子宮の痛みで掻爬手術受けた先生に見てもらったのですが、どこも異常なしという結果。

けど、どうしても気になるし

妊娠に繋がらない原因があるかもしれないので

今回の生理が終わったら別の婦人科を受診するつもりです。


とにかく早く妊娠に繋げれるように、出来ることはしたいなあ。


いい卵子を作るには、低温期の過ごし方が大事みたいなのでまたネットで情報集めまくろう!


なにか妊活にいい情報知ってる皆様

私に教えてください〜!!!!


とりあえず葉酸は安いやつから、いいお値段のするものに変えました。

あとは一人目の妊活の際に飲んだマカのサプリも再開してみました。

夫婦で飲んでます!

漢方は値段と味で続けれなかったので、この2つは欠かさず飲むようにしています。


今周期こそ!いい卵子作るぞ!!!!


最近は二人目妊娠中のママ友が多いのであやかりたい!!!!

妊婦さんてみんな幸せそうなんだよなあ。

もちろん幸せなんだろうけど、他人から見るともっと幸せそうにみえる!


とりあえず今周期も頑張りますキラキラ