東京多摩市 小田急線 唐木田駅 徒歩4分♡

天使と癒しの雑貨店ラルートです໒꒱· ゚






{18AB959B-85BC-427B-883C-79145B56741B}

天使と一緒に毎日happy〜のお手伝い中໒꒱· ゚




昨日の 椿さん♡
たくさん咲き始めています♪











こんばんは(*ˊᵕˋ*)





春の嵐かな(。・о・。)!








昨晩 見た番組。

林先生の 初耳学? …って言う番組で 

とっても面白い事言っていましたよ( ´艸`)







【 きちんと家事を!

      なんて無視していい 】






だよね‼️

凄く納得 (๑•̀ •́)و✧


思わず 画面を激写!



{DC44BB1A-2D3F-4A73-9BE8-A0A931686A89}



朝ごはん、ちゃんと作っているお母さんは偉いです☆





でも、きちんと朝ごはん作らなきゃ…は




きちんと=呪縛






わー、呪縛って言ってる١٠( ᐛ )و(笑)





戦後から、国が ちゃんと朝ごはんを食べよう

と言い出して…

すると 本などで

そんな感じの特集がされたり…




と、どんどん刷り込まれて来たそうです
(*´・д・)━!!!






朝ごはんをちゃんと食べないと

脳が働かない…とか 


私も昔はそう思っていました!(´▽`*)アハハ

こどもにも、そう言ってましたしね(笑)







でも、
{B631A395-C184-4E37-BA0A-C03F472BEC01}

こーゆうことになっているらしく。
読解力8位… ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎ






林先生は、

朝ごはん食べても 関係ないんです!

みたいな事言ってました^^;








そして、お母さんが 1日に家事をする時間☆


日本が1番だと、聞いたことがありましたけど!


こーなってるそうです(ノ_<。)






{40B40CC6-072B-49B5-945F-2B7AB32083AB}



流しに食器があると 何か嫌だからって

洗っちゃうと 3回になりますよね〜(( ˘ω ˘ *))

朝晩の2回だったり(。・ω・。)



とにかく、日本のお母さんは 

きちんと! ちゃんと!    が



当たり前。


と言うこれ、 


刷り込みを信じています。



はい。
ここで 量子論です~(´▽`*)



そもそも、なんで

きちんと! ちゃんと!

やらないといけないのでしょう?


それが絶対正しいこと、なのでしょうか…?



そもそも…正しい、とは。。。








もちろん きちんと出来るお母さん、

きちんとやりたいお母さんもいらっしゃると思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚








きちんと意識が強い!

{7FBE3F80-3E57-4CF4-97EE-6E550EDC7214}




やって当たり前でしょー、お母さんなんだから。


お母さんの仕事でしょ?



こーゆう お言葉に とても キーって

なりませんか?


なんで お母さんだからってやらなきゃいけないのよー!   ۹(◦`H´◦)۶プンスカ!





小さなおこさんがいらっしゃる場合

おこさんが出来ないことを

お母さんが やって、教えて、育てるわけですね。



(ここに お父さん、おこさんと一緒に混じってませんか?(笑))


おこさんが 出来るようになれば

お母さんのお役目は おわり♪







更に、



{70FCC7AB-E29A-4530-9EBA-2CA5C7E4FDFC}

林先生曰く、↑今年の流行語になるそうですよ☆



例えば、トイレットペーパーの交換。。。

玄関の靴を揃える。。。

シャンプーの詰め替え。。。     etc.....

(番組内での意見)



こーゆーのも、お母さんが

やっていませんか〜(笑)


どのご家庭でも あるある かもですよね^^*

我が家も あるある。 (●´^`●)








いずれにしても、日本のお母さんて、

ほんと、家事やりすぎなんだな~と。







お母さんがやらなきゃいけないと思っていること
は 手を抜いても大丈夫!




手を抜くと 

何か言われるかも…(。•́︿•̀。)

ちゃんとやらなきゃ…(;_;)


意識するから 言われるんです(。>ω<。)




疲れたら 手抜きご飯でOK♬

お掃除しなくても 氣にしない〜♬






もっと 氣楽に 家事を

やりましょ~:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *


つまり、自分のペースです。


自己愛意識♡


自分の氣持ちを 最優先して
家事をやりましょ♪



愛する家族のために 家事をやりますが
無理せずに(*ˊᵕˋ*)


※家族の為に色々な事を頑張りすぎて
  自分の事を二の次にしていると
  自己卑下に繋がり身体を壊します。
  私も経験しちゃったので^^;

  でもそれは、自分を大切にしなさいと言う
  お知らせでした໒꒱· ゚

   




読んでくださってありがとうございました♡
おわります♬








ではまた(*˘︶˘*).。.:*♡

明日もhappy〜に 家事は氣楽に~໒꒱· ゚



{5E9A3F2F-886D-44AE-91F7-567F3E0960B3}


氣=エネルギー
楽=楽しい・楽ちん


家事はご自分が楽しいエネルギーで
出来るといいですね♡



天使と癒しの雑貨店ラルート*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・