今週のダルバートの日限定カレーは<鶏と秋野菜のタルカリ>でした。

 

 

鶏と秋野菜のタルカリは、文字通り鶏肉と旬の秋野菜を盛り込んだカレーです。

里芋、さつま芋(シルクスイート)、かぼちゃ(バターナッツかぼちゃ)、丹波黒豆枝豆、冬瓜、なめこ等のきのこなど、色んなものを入れました。

ホクホク感とかネットリとした食感に加え鶏肉の旨味もあり、とても美味しいカレーに出来あがりました。

スパイスの刺激もありしっかりとしたネパール味に仕上がっていましたが、実はネパール人スタッフは甘いさつま芋を入れるのは懐疑的な組み合わせだったようです。

実際に入れてみると美味しくて、本人達も認める味になっていましたが…。

尚、この○野菜シリーズは気まぐれ要素が強いため、別の機会に「鶏と秋野菜のタルカリ」があっても全然別の中身となっている可能性があります。

まさに一期一会のカレーです。

 

来週のダルバートの日限定カレーは…

大人気メニュー、砂肝とレバーのタルカリを予定しています。

来週のダルバートの日もお楽しみに!