こんにちは、pokです。

 

いつもpokをご覧いただきありがとうございますうさぎクッキー
初めましての皆さまも

見つけていただきありがとうございますラブラブ

 

前回のブログが4月でした。。。

大変ご無沙汰しておりますガーン

いつもこの挨拶しかしていないような笑い泣き

 

その時のブログには

初のTOPIKの受験が近づいていると書いておりますが、、、

無事に受験を終了し、合格発表まで済んでもう6月。

すっかり時間が経過してしまいましたあせる

 

私がTOPIKを受けた目的は
自分の今の実力がどれくらいなのか?を知りたくて。

 

ということで

勉強一切ゼロで、、試験に臨んだのであります。

大きな声で言うことでもありませんが・・・

本当にゼロびっくりマーク

 

韓国を行ったり来たりで10年ほど。

(その間数年間は在住組でした。)

が、、、

日本語が上手い韓国人に囲まれていたため

韓国語に関しては、語学学校等に通うとかの

しっかりがっつりとした勉強をすることなく

現場第一主義で(笑)過ごしておりました。

 

そんな人間の真っ新な実力&結果が下矢印こちら笑

 

 

쓰기の低いこと、低いことポーン

なんということでしょう、13点チーン

듣기と읽기はかろうじて平均を上回っていましたが

(ここは素直にうれしいニコニコ

쓰기は全然ダメでしたね~

もう途中であきらめてしまって

窓の外をぼーっとながめていたというぼけー

 

쓰기も同じくらいのスコアがとれたら

4級合格&5級にも近づけたことだなあ~と、、

良くも悪くも

今回の試験で自分の真の実力が把握できたところで!

 

ここからはびっくりマークびっくりマーク

さすがにしっかり(特に쓰기&単語!!笑い泣き

勉強に力を入れて行かないと4級は合格できないなとおーっ!

いつもなかなか入らない勉強スイッチが

ここからは入りそうな気がします。。

 

というわけで。

次回のTOPIKも(受験時期はまだ決めていませんが)

またこちらでご報告したいと思いますニコニコ

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございましたラブラブ

 

 

~価格改定のお知らせ~

この度、度重なる為替・国際便送料等の高騰により、

7月1日より、全商品の価格を変更させて頂くこととなりました。

6月30日までは価格変更はございません!!

気になる商品はぜひ6月中のご購入をご検討いただけましたら幸いです。

これからも、可能な限りリーズナブルな価格でお届けできるよう努力してまいりますので、

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

大変申し訳ございませんが、何卒ご理解とご了承をお願い申し上げます。

 

 

*  *  *  *  *  *

 

スターpokのオンラインショップ