2015年★5月15日

沖縄に移住して1年経ちました!

移住した時には
無かった橋が完成したり、

大きなショッピングモールが出来たり

あぁ1年が経ったんやな~って感じ。

この1年は
いい意味でも悪い意味でも
すごく濃かった◎

大阪いた時、
したいけど出来なかったこと
沢山あって、
リメイクもそうやし、副業もそう。

楽しいことを優先してしまう自分が
いややけど、でも、それが自分で
変えること出来んかった。

でも、沖縄来て
色々と偶然が重なって
仕事としてリメイクさせて貰える事なった

大阪ではリメイクとかしたいって
仕事やめて、
イベント出していこうとか思ってたのに
土日に休みが取れんことを
言い訳にしてネットで販売することもせず、
結局だらだらしててんな、

やから
その辺は進歩したと思う。

副業でネット販売始められたのも
沖縄に来てから。

大阪おったときに
そうゆう仕事したかったわけではないけど、
そうゆう発想も出んかった。

わざわざ商材買い付けに回る時間も
作ったりしてなかった。

沖縄にきて、
そうゆう事始めようって思えたのは、
間違いなくせいじ。

お金なんか無くても
楽しめる相手やけど、
無いに越したことはない、

引越しもしたい。

2人で楽しいって、
生活しやすい。
満足や~って、
2人で思えるなら
みほの時間とか、才能?とか
生かすのに全く迷いは無かった。

1個売れただけで
褒めてくれて、そのまま頑張れ~って
その言葉もらえるだけで
また頑張れるねん。

変われたのは環境も大きいけど
やっぱり、周りの人間ってのも
あるかも知れへん。

沖縄きて、連絡頻繁に取る人も
大阪のときからは変わったかも。

今の自分に刺激を与えてくれたり、
感覚の合う人と連絡取る事のほうが
増えたかも。


1人の人間として
ほんまに成長できたと思う。

これからも、
同じようなことで何回も悩むかもしれん、

でも、それは
いま
決断することじゃないんやなって
思うようにする。

うじうじしてるんじゃなくて、
今あせって答え出さんくても、
困ることじゃないんやなって
思うようにしよう。

今までも
ポジティブシンキングやったけど、

これからも変わらずに、
そんな自分で居ようと思います。


なにが書きたかったんか
わからんくなってきたけど、

とりあえず
沖縄移住は美穂にマイナスではなかった。