お久しぶりのブログです。


年末、美容室でパーマをかけてもらっている時に同世代の担当の美容師さんが、お客さんから

聞いた、3つのパワースポットを教えてくれました。


1つ目は、松尾神社(きのうさま)

2つ目は、名島弁財天さん

     縁日の己巳の日に参拝し

     白蛇の置物と◯◯の葉を

     一緒に買って飾るとよい

3つ目は、雷山千如寺大悲王院

     木の身代肌守 


3つも聞くと、どちらから行くかなぁと言った

ものの 机の上に置かれていたWalker plus+で

雷山千如寺さんを目にしていたし、

85年の飛行機事故で、生存者の方が、こちらの身代肌守を持ってあったらしく、そのことを

知ったお客さんが、息子さんに持たせていたら、

バイク事故を起こした時に、バイクは大破したけど、体は無傷だったとのこと。

命あってのお金やねぇと話し、帰ってきました。

そして、夕方のテレビで、雷山千如寺さんを

目にして、やはり行きたくなりました。


クリスマス寒波で、福岡も雪は積もったりしましたが、正月休みに入った、12月29日に行ってきました。少し屋根の下は雪が残ってました。








なんか、ありがたい感じの木の身代肌守です。


そして、入観すると沢山の神様がいらして、


心ゆくまでお参りし、千枚通しと身代肌守と


気になった、天然香木御線香を買って


かえりました。


年末、初詣の時にと、けっこう小銭を貯めていましたが、あっという間になくなりました。

行かれる方は、お賽銭を多めに持って行かれるといいですよ。😃✨🌈


次回は、暖かくなって行きたいと思います。