最近の私のポケモンの動向とポケカチというサイトを見付けた | アスタリクのポケモンコレクターブログ

アスタリクのポケモンコレクターブログ

ポケモンについて、書くブログです。
Pokémon with you!

こんばんは🖐️。


最近の私のポケモン事情は、


ポケモンバイオレットで、


ゴリランダー(ルアー)

エースバーン(フレンド)

インテレオン(ラブラブ)


を捕まえました。



ソードシールドは、最強
スカーレットバイオレットは、宝探し

というテーマですが、

最強のソードシールドよりも、スカーレットバイオレットの方がプレイ上難しく見えるのに、何故ソードシールドの方が最強なんだろう?

という見方が私にありましたが、

私の解釈では、

宝探し
は、
他から探し

という解釈もあると思って、

スカーレットバイオレットの特に最強レイド系列の攻略は、ネットやYoutubeの攻略と謳われている攻略方法を読んで初めて攻略出来るという、

他から探し、

与えられたタスクをこなし(攻略情報にあった、最強レイドに使うポケモンを捕まえる 努力値を振る 技を覚えさせる等)、最強ポケモンを倒す事が求められており、ポケモンSVは、ジムリーダーにサラリーマンのアオキさんがおりますが、サラリーマンの仕事さながらに、与えられた任務をこなして、ポケモンをオシャボでゲットする事がゴールですね。

つまり、攻略情報が宝の地図で、その地図の進路通りに動いて宝を手に入れる事が表現されてるポケモン製作者天才だm(_ _)m。

ゴリランダー
エースバーン
インテレオン
1体ずつ捕まえる事が出来ましたが、

なかなか、私は一番の厄介な所は、ゲーム内の金欠で、大人のしがらみで闘えないのかな~。学校最強大会(バトルスクールウォーズ)やりたいんですけどねぇ。

つまり、実際のインターネットで掲載等が無い中での最強はソードシールドなんだろうなと思います。

**********************
ガラル地方は、ダイマックス、キョダイマックスがあり、HPが2倍(そのポケモンが最高のダイマックスレベル10の時)と、ダイマックス技の性質上最強の格は、ソードシールドという解釈を忘れてました。申し訳ありませんでしたm(_ _)m。

しかし、宝探しは、エキスパートが宝を手に入れるという解釈もあると思って、パルデア地方もポケモンの強者の地方だと思いましたm(_ _)m。

ガラル地方は最強を冠しポケモンバトル強い
パルデア地方は宝探しでレイド系列が特に難しい(最強レイドがあるのはパルデア地方)

そういう認識になりました(*´ω`*)。

ガラル地方は、ガラル地方特有のガラル粒子によるダイマックスをポケモンがする事から、ポケモンのチャンピオン挑戦を、地域興しとし、ローズ社長率いる財閥会社、マクロコスモス社系列がスポンサーとなって、ガラル地方、ポケモンを盛り立てている。

パルデア地方は、パルデア地方特有のテラスタルをポケモンがし、エリアゼロ内で、テラスタルの鉱物が発見されて、テラスタイプというパルデア地方特有の技術が存在し、学校という学舎を中心に、パルデア地方、ポケモンが栄えている。

という事ですかね。
**********************

最近、思い悩む事があって、頭打ちや八方塞がりと申してますが、悪い事が起きそうな気がするんですよね。何か行動をすると。

ネットで調べると、それは、吉兆らしいですね。


ポケマスEXのカントー四天王のシバさんに、

前に進むのが強さだ

と言われて、

私も前を向き、行動しようと思いましたm(_ _)m。

続いてポケカの話

X(元Twitter)では、ポケカ様に対して、侮辱とも取れる発言になってしまったと思って、運営様に誠に申し訳ありませんでしたと謝りたいです😣。色々余裕が無くてですね、その前にポケカ様は、私を恨んでいる所があると思って、Xでの話ですけど、私が力を持った中で、私の采配が頼られる中に置いて、私なりに逃げずに対処して来たつもりですけどね😄。

予約をして買いたいのですが、私はクレジットカードを持っていなくて、買い物を自由にしてない所があります。クレジットカード未所持はメリットデメリットあるのかなと思いますが、ポケカ様には、私10000円以下のカードが、100万円位の価値になったとか、成功者の話

を持っており、いつか恩返しをしたく思って、つまり、商品を買いたいと思って、それでまた、利益を手に入れるというサイクルをしたいなぁと思っておりまして、まぁ、私クレジットカード認定下りるか分からない所がありますが。

ポケカは、最近投機的意味を持つ様になって来ており、

という、

ポケモンカードの相場が分かるサイトもあり、


トレーディングカードの底力は、


投機的地位を保有する所があったのだと、


考案した人スゲー!

と、

思いました。


これからも、ポケカの動向を見守って行きたいですね。


こういうのって、1~2年じゃなく、20~30年位のスパンで価値の上がり下がりを見るものじゃないかと私は考えております。


20240116******************

性善説の内容は、人は元来善の発想であるが、物欲が心をおおった時、悪に転ずる らしく、


人間は、物欲に呑まれ過ぎるのではなく、中庸を行くのが良いと思うのですよね。

性善説とは 

***********************


  ポケモンコレクター通信~ポケカ編~

ポケモンだいすきクラブ SR XY2


ustwelik










PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村