【ソードシールド】ポットデス 贋作?真作? | アスタリクのポケモンコレクターブログ

アスタリクのポケモンコレクターブログ

ポケモンについて、書くブログです。
Pokémon with you!

ポケモンソードシールド

には、

ヤバチャ

なるポケモンが出現する。

ヤバチャは、

われたポット
かけたポット
という

2つの進化の道具がある。

ヤバチャは、ポットデスに進化する。

われたポットで進化するヤバチャは、贋作のポットデスに進化
かけたポットで進化するヤバチャは、真作のポットデスに進化

という

骨董品の話に出て来る、

真作→本物
贋作→偽物

コラム 辞書での真作・贋作**********
真作(読 しんさく)
意 まちがいなくその人の作品であること。

贋作(読 がんさく)
意 にせものを作ること。また、その作品。

goo国語辞書より
**********************
という、

ポットデスで言えば、

強さは同じだが、

ポットの陶器が、本物のオリジナルの製作者か、模造品かという違いである。

ゲーム中では、ラテラルタウンの掘り出し物市で稀に手に入る真作のかけたポット、時々手に入る贋作のわれたポット。

とくせいパッチで孵化も可能な隠れ特性を手に入れる事が出来る様になったので、

メタモンで孵化出来るポットデスは、真作の隠れ特性ヤバチャを量産出来るのかというのをやりたかったので、やってみた。




ルミナスメイズの森は、明かり代わりの茸、静けさと不気味さの妖精またはお化けが出そうな音楽

出現ポケモンが、ソードでは、
フェアリー あく タイプのベロバー ギモー
フェアリー エスパー タイプのテブリム
くさ フェアリー タイプのマシェード
ノーマル エスパー タイプのイエッサン
かくとう タイプのナゲツケサル
くさ ゴースト タイプのボクレー
ファンタジックな森

で、

基本真っ暗で、ゲームでも、なかなか不気味な場所である。

そこに、贋作か稀に真作のヤバチャが出現するのだ。
真作のポットデスは、メタモンで産ませると、贋作で産まれるらしいですね。

真作の親で真作が産まれるかは、私は分かりません。


私は、真作のヤバチャをゲットするポケモンハンターばりに、しかし、ルミナスメイズの森では、野生の出現して来るポケモンには、驚かせて悪かったねと謝りながら、逃げ、真作ヤバチャハンターになっていて、結果捕まえる事が出来て、大満足だった。

私は、かけたポットで進化する真作ヤバチャ、6~7体目位のヤバチャでゲット出来たけども、どの位かかるかは人それぞれだろうか。

真作と贋作

コレクターらしいと、狙ってみたのでした。

{真作か贋作かは、かけたポット われたポットに依存していて、真作に拘りがあるヤバチャがかけたポットで進化して、ヤバチャ自体には、真作か贋作かじゃなく、かけたポットが気に入った位なのですかね。}→勘違いした文章でした🙇💦。申し訳ありませんでしたm(_ _)m。

過去にこの動画を拝見していて、真作と贋作の違いを知っていました。

真作↓*******************
マークが付いている。

***********************

贋作*********************
↓マークが付いていない


***********************

①真作↓

②贋作↓

真作は、マークが付いている方ですねm(_ _)m。

ustwelik