ミッション閑話……? | 煌めく星のグダグダ記

煌めく星のグダグダ記

「煌めく星」によるほのぼの日記をぐだぐだと書いていきます^^

時々ポケモンも^^

後、小説っぽいものを投稿しようとも思ってます

gdgd必死ですが(笑)

前回のあらすじ~
ミッション3が終了し、少しの静寂が訪れていたが……彼ら逃走者に休息する暇は無かった…………煌めく星、輝一、龍騎の誰かの近くにハンターが迫り…………見付かったのは……果たして!?



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




ハンター「…………!」


ハンターが逃走者をロックオンした…………その逃走者は……


































龍騎「ん……うわあっ!?」


龍騎だ…………!


龍騎「うわわっ!!来ないでよ~~!!」


パニックになりながら必死に逃げる…………が、別のハンターが逃げる龍騎を見付けて真正面から近付いてくる……!


龍騎「え!?うわわっ!!」




慌てて逃げる方向を変えようとしたが…………





























ポンッ


龍騎「うわああああ……やられた…………」


三林龍騎 確保
残り8人


龍騎「クッソ~!挟み撃ちだった…………兄ちゃんがんばれ~!!」


そう、ベストを着ている彼は同じ色のベストを着ている兄が逃げ切れば144万円の半分に当たる72万円が貰えるのだ…………

龍騎は兄の逃げ切りを切に願うのだった……



















泉「キャッ!?何……」


メールだ…………


信也「確保情報……煌めく星が捕まったか!?」


ここまで敵対視されてると気付いているのだろうか……
































煌めく星「ックシュ!……誰か噂してるのか…………って多分、いや確実に信也だろ……敵対視してるし…………えと、何々…………『確保情報』」


……普通に気付いていたのだった…………


満「『裏切者の通報により三林龍騎が確保された』龍騎がっ!?」


信也「『これで残る逃走者は8人となった』…………チェ、煌めく星じゃねぇのか……残念だなぁ…………ぜってぇにアイツよりは生き延びてやる!!そして賞金もゲットしてやるぜ!!」


…………すごく敵対されている……この事に気づいているのだろうか…………




























煌めく星「へーっくし!!…………信也の奴、俺に絶対に勝つなんて意気込んでるのか?」


……やっぱり気付いているのだった…………


輝一「……と言うか、ここに来ての裏切者の通報が来たのか…………すっかり忘れてしまっていたな…………」


そう、実はあの時……


龍騎『うぅ……怖いなぁ…………』


裏切者『ん…………?アレはデュエリスト組の……折角だし久々の通報と行くか…………』


裏切者『もしもし……観覧車付近に三林龍騎が居ます。』


裏切者『さて、早目に逃げるとしよっと!』




と、言うわけである……



満「……絶対にこの裏切者は俺が潰す…………!」











そして、本人の知らない間に死亡フラグが待ち構えているのだった…………




~~~~~~~~~~

青年「ふ~ん……残りは8人かぁ~……少し残ってるなぁ…………時間的にはもう少し確保されてても良いかなぁ~と思ってたけど…………うん、ならアレをやるか!」

そういうと、青年はとあるミッションを発令した…………

~~~~~~~~~~~





満「っ……ミッション…………!」


輝一「ここで来るか……『先程、100人のハンターの入ったハンターボックスを設置した』ひゃ……百人!?」


煌めく星「『尚、残り45分になったら自動的に放出されるが、コレを止める術は無い。』はあ!?ま、まさかこの流れって…………」


信也「『時間までに入り口に向かい、そこに停留させているバスに乗り込むと良い。そして、次なるステージへ向かうのだ。』おいおい……マジかよ……」


シュウ「『しかし、バスに乗るには始めに渡していたコインが必要となる。逃走者一人につき、コインは1枚必要である。』……って、最初ので必要となってたこのコイン!?」


泉「『その代わり、チームを組んでいる者は、片方がコインを持っていれば、二人一緒に乗ることが出来る。また、コインは逃走者間での譲渡は可とするが、確保者からの譲渡は不可である。』…………ってここでこのベストを着ている人が有利に立てるわね!」


トモヒロ「『そして、ベストは特別にこのミッション限定で2組用意しておいたが、すでにベストを着用している者はそのベストを脱がないと使えない上、ベストは脱いだ時点で効果が切れるので注意が必要だ。健闘を祈る。』……ってこれ最初にコイン使った人すごい不利じゃん!!早くパートナーになる人探さないと!!」


ミッション4 遊園地から逃げ出せ!!






























まず早くも行動を起こしたのは……


キラ「誰かコイン持ってる奴居ねぇのかよ……!」


キラだ……彼はコインを持っておらず、またコンビも組んでいない…………とりあえず彼は誰かコインを持っている上でベストを着ている人を探して譲渡してもらう作戦のようだ…………




一方……



満「……俺は特に支障は無いし、さっさとバスに向かうか。」



先程ハンターに弟を通報されて怒り心頭な満はさっさとバスに乗り込む為に入り口へと向かっていった…………どうやらベストを脱ぐつもりは無さそうだが……実は彼ととある二人がこのミッションのキーマンであることを彼自身は知らない……



この事にいち早く気付いたのは…………






煌めく星「……あ、これどう考えても満と俺達黄色ベスト組次第で成功率が大きく違うぞ…………」


煌めく星だ……


煌めく星「仮にアイツが誰ともベストをチェンジせず、俺達黄色ベスト組がコインを誰にも譲渡せずに乗り込んだとしたら……赤ベスト組の二人、そしてベスト未着用組の誰かが確実にアウトになるな…………しかも、満は確実に誰ともベストを着けないだろうから……俺達のどちらかがコインを赤ベスト組か他の人に渡すと、その選ばれなかった方が犠牲になる…………ベスト組を犠牲にするか自分のキャラを犠牲にするか……何この分かりやすい結論。」




そう呟くと、彼はとある人物に連絡を取った…………果たして彼はどちらを見捨てるのか…………

































牢屋DEトーク(あれ?地味に初めてじゃない??)



龍騎「あ~あ……捕まっちゃった…………」


翔「残念だったっすね……」


ヒロユキ「ってかさ…………コイン持ってる奴って……俺以外だと誰が居るんだ?」


十代「俺はミッションに使ったな。その直後にやられたけど」


明日香「私は持ってるわ。」


アスカ「私も……」


翔「僕も。」


龍騎「僕もだね…………」


アスカ「……コイン所持組の確保率の高さが凄いわね」


龍騎「だね…………」

















☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


残りtime53:45
現時点賞金795,000円


ベスト着用中逃走者
満(青)
信也(自首不可)&輝一(自首不可)(赤)
煌めく星&泉(黄色)


未ベスト着用逃走者
シュウ、トモヒロ(自首不可)、キラ(自首不可)


コイン所持者

煌めく星

シュウ


確保者
◆ヒロユキ
◆十代

明日香
アスカ
◆龍騎(青ベスト着用中)