トラッドビーズステッチ研修会を受講しました。トラッドビーズステッチ認定講座を受講して、講師になった人の勉強会です。1日で5つも教わりました。講師は周藤紀美恵先生です。


講座では、やり方とポイントを教わり、後日、自分で完成させていくスタイルです。

あと1つがまだですが、

とりあえず完成した4つの作品です。






トラッドビーズステッチ認定講座〈TS-24〉
アフリカンポリゴンの3連ブレス&ネックレス~リップル~
        デザイン/小坂 あや子先生





トラッドビーズステッチ認定講座〈TS-25〉
アフリカンヘリックスの3連ネックレス
~エクラ~
        デザイン/鈴木 恵子子先生





トラッドビーズステッチ認定講座〈TS-26〉
スイッチバックのブレスレット
~メルレット~
        デザイン/久田 明子先生
大きい声では言えませんが、丸小ビーズを
8か所16コ多くつけてしまいました。ガーン後半で気づいたので、どうしたものかと迷って、目立たないので、そのまま完成させてしまいました。大丈夫、やり方はバッチリ理解したし、綺麗に仕上がっています。てへぺろ






トラッドビーズステッチ認定講座〈TS-28〉
スクリューステッチのロングネックレス
~カール~
        デザイン/山田 恵美先生




TS-27は、もう暫くお待ちくださいませ。





今回は、ぐるぐると渦巻くデザインが多かったです。応用して、自分でデザインする側の人になりたいな、と思います。

他の先生が、デザインしたキットをコツコツ作っていくのは、プラモデルを創るように面白いのですが、
作っているときにフワッと浮かんではすぐ消えていくイメージを何とか捉えて形に出来たら別の楽しみに出会えるだろうと思うのです。