8月になりました。
梅雨明け宣言後すぐ、赤柴チャロの毛が抜け始めました。「初夏の換毛期に抜けた分だけだと、なんか、モコモコしていて、暑苦しいなぁ」と、私も思っていたのですが、「梅雨明け宣言を聴いていたの?」と思うほど、タイミング良く潔く抜けています。
「梅雨寒が心配で、半袖着てたけど、夏だから、袖なしにするね!」を毛で表現された感じです。
飼い犬(それも家犬)なのに、梅雨明けが、解るなんて、凄いな。







暑くてダレていますが、そして、ダレてテレビをつけると、オリンピックがやっていて、見入ってしまう今日この頃。




昨日は、前から作っていて仕上げがまだだった、イヤリングを仕上げました。
『Bead Art36号』に載っていた、周藤紀美恵先生のHANA HIRAKUハナヒラクイヤーアクセ(ピンク)です。



こちらは、『チェコメイトビーズのアクセサリー』のジェントルフラワーイヤリング(縦)です。こちらは、一昨日編んで、昨日仕上げました。


土台につける作業が、不器用過ぎて難しく、あまり好きでは無いのです。
ハナヒラクは、編んだ後1ヶ月位放置していたのですが、ジェントルフラワーのおかげで、勢いに乗って仕上げられました。

めでたしめでたしです。