ビーズのzoom講習の時に、9ピンの作業があったのですが、私、実は、驚くほど不器用です。


今までも、たくさん9ピン作業してきました。合計すれば、たぶん80コ位は、丸めています。


が、なんか上手く形作れません。

9ピン作業が、とーーっても苦手なのです。





で、先生の手元ビデオを見せて頂いた上で……、仕方ない!たくさん作る!に挑戦しました。




始めは手元にあった太めの9ピンで

手首が痛くなって、おかしいな?とビデオを見直したら、手つきがちょっと違ったので、
1週間、手を休ませてから、再挑戦しました。


綺麗なのもあるのですが、残念なのも幾つか。
因みにこの113個で0.5×18㎜約5gです。

今日も再び、挑戦

大玉の方がなくなったので、今日は、75コです。
最初の太めのに比べて、細いので楽です。
まだ、出来具合にバラツキがあります。
それでも、なんか、たくさん作った自分への自信が出てきたかも、です。


こういう練習は、一時集中した方が良いと思うので、もう少し…とりあえず手持ちのを使い切って、練習終了にしようかと思います。