5月になって、仕事も終わった時に、たくさんのビーズキットをお取り寄せしました。届くまでの間、ふと気になる箱を開けてみたら、トラッドビーズステッチ認定講座のキットがたくさん入っていました。


そういえば、トラッドビーズステッチ認定講座を受けた時に、一回じゃ理解出来なくて、でも、(なんか理解出来てないだけで、正しく完成できているので)解いてやり直すのもイヤだったので、もう一セット買って、終了講座したら忘れていたのでした。


レッスン3まで出来ていたので、レッスン4から再び取りかかって1ヶ月半。今日レッスン10が完成しました。


レッスン10です。 総合テクニックのネックレス~プレシャス~ デザイン/高木洋恵先生




振り返って、レッスン4は、
ブリックステッチのピンブローチ~パフューム~ デザイン/周藤紀美恵先生
ホントは2つあるのに、1つしか作っていないので、まだ、完了ではない…ですね。



レッスン5は
スパイラルロープのネックレス~トリプル~ デザイン/山田恵美先生



レッスン6
ネッティングのロングネックレス~フラワーブーケ~ デザイン/高木洋恵先生



レッスン7
ペヨーテステッチのボックス~プチギフト~
デザイン/岡本恵子先生



レッスン8
ヘリンボーンステッチのラリエッタ~フローラ~ デザイン/澤口恵利



レッスン9
総合テクニックのブレスレット~クレマ~ デザイン/和田圭子先生


以上で、トラッドビーズステッチ認定講座復習は完了したことにして、
お取り寄せしたビーズキットを作ろうと思います。


あ、ついでに同じ箱に
モダンビーズステッチ認定講座 レッスン3 アルタネイトステッチのチューブネックレス デザイン/周藤紀美恵先生が、
あったので作りました。

確か、認定講座を受けたときは色違いを作ったのですが、この色も可愛いからキットを買って置いておいた分ですね。

この1ヶ月半、他にも頑張っていた事がありますので、それも、また、書きますね。