ビーズクロッシェ9個目は、
平たいチューブクロッシェのバングル~ジグザグ~岡本恵子先生のデザインです。
最初にひたすら糸にビーズを通します。
表側
裏側
これでも、まだビーズ通しの途中です。



実は、既定まで編んだときちゃんと指定の長さあったのに、確認するまでも無く、手が通過出来なかったので、指定の追加2模様分まで編んでみましたが、それでも通過出来ず、コッソリもう一模様(合計3模様)編み足しました。それでも、ぎりぎり。
毎日2頭の柴犬を取り押さえるおばさんの左手は、知らないうちに太くなっていました。
確か昔は、市販のブレスレットは、腕で止まらず、肘も通り抜け、二の腕もスルッと通って、肩までもってこられたのに。
あぁ、遠い昔話だわ。

ビーズが足りて本当によかった❤
着けてみると、きれいでした。
めでたしメデタシ。


昨日は、TOHOのzoomチャレンジに参加させていただきました。長年の経験ある先生方に混ざって、お話を聞かせて頂き、勉強になりました。

出来てるキットを組み立てるのが、プラモデルやジグソーのような達成感で好きでしたが、一歩踏み出して、時には自分でデザインに挑戦もしてみたいなと思いました。