今年の我が家の紫陽花は、ピンク色です。例年は、向かって右側がピンク、左側がブルーになります。一つの株の中で分かれるので、真ん中辺りは、一つの大きな花の中でピンクとブルーが咲いていて、とても綺麗です。

今年は、ピンクしか咲かないし、花に元気もなくてとても残念です。で、犬散歩の時に町中の紫陽花を見て歩きました。
最初、ピンクで、ピンクと白が一世風靡した後で、ピンクがちょっと残念になる頃からブルー系が咲き始めるのですね。
今は、白や紫が綺麗です。

今年は、なんだか、薄い色、ピンク、白、クリーム、水色、薄紫色に惹かれて、そんなゆびぬきを作りたいな、と思いながら、出来たゆびぬきです。








うーん、と。薄い色のが作りたいけど、今年見つけた色を全部作りたいから、ちょっと後回しにしたい色を優先したら…こんな感じに…(*^.^*)