あんにょーんおねがい
二日続けて投稿!自分を褒めたい デレデレ 笑笑

さて、突然ですが衝撃の告白…ポーン

こんなに韓国LOVEなブログを書いておきながら…

あてくし
キムチが苦手です(漬物的形状に限り)滝汗滝汗滝汗

ちょ!説明させてくださいびっくり
どうゆう事かといいますと、基本日本のお漬物も含め、あの漬けてる酸味感 笑笑?を感じるものが無理なんですよぉ〜ショボーン

なので、キムチチゲ、キムチ炒め、焼肉のキムチなんかは全然大丈夫ですし、唐辛子🌶はなんなら辛さx 100倍くらいの翌日トイレ痛くなるレベルでも大丈夫ですウインク

あと苦手な食材は
きゅうり、わさび、辛子(こっちの鼻ツン系の辛さは一切ダメ…ショボーン)
なので、냉면とかも苦手です…えーん

前置きが長くなりましたが、そんなこんなで意外と韓国に行っても韓国料理より、別の料理を食べる事が多くキョロキョロ

そんな私の大好きなものは…ラブラブラブ
それはそう、アレですよ!

チ・メ・ク生ビール鳥

チメク知らない方のために…

韓国語でビール(맥주・メクチュ)とチキンを合わせた言葉、韓国の人が大好きなチキン&ビールのお店のコトですラブラブ

以前の記事でビール天国なお店をご紹介しましたが、私的に一番LOVEなチメク屋さんをご紹介したいと思いますウインク

ソウル好きな方々には有名店かもチュー

場所はオシャレタウン、カロスキル。
が、カロスキルとは思えないキタナシュラン風情を感じる笑い泣き お店です。

めっちゃめちゃ美味しーーのよ照れ照れ照れ


この、辛くない唐辛子に肉詰めて揚げたやつ。
これがんますぎる…お願い


チキンは衣に刻んだ唐辛子が入ってて、サクサクカリカリもぐもぐんめー!
500mlのcassが進む進む照れキラキラ

メニューは基本、韓国語。
ちょと英語は書かれてますので、指差しで乗り切れると思いますよウインク

それでは皆さま
チャルジャ〜zzz


#########################

한추
(ハンチュ)

강남구 신사동 549-9


OPEN HOUR : 
17:00 - 3