PS1の「俺の屍を越えて行け」を20数年ぶりにプレイしています。STARTOENTERTAINMENT(旧ジャニーズ事務所)に所属したタレント、社員の名前をお借りしてやってます。


昨日の安住紳一郎&中居正広の歌番組、
ダンスバトルまでは観ていたんだけど
全然関係ないけど
ひとつショックだったのは
AKBと坂道グループのダンスバトルで

もう、パッと見ではどちらか48でどちらが46だか判らなくなったわい。

さて、我が一族の18代当主だった中居正広は
寿命が来てしまいました。
喜多川家の19代目をついだのは香取慎吾。

その香取君が、お手伝いのイツ花から相談を持ちかけられます。

なんと、中居くんは
一族と交神できる神様になれるようです。
喜多川一族初の氏神誕生となりました。

中居くんの能力をざっと確認して、手続きを進めると、

交神の儀の時のように、イツ花が舞います。
舞い終えると、光の中に

神様となった中居くんの姿が。

さっそく神様一覧に出てました。
奉納点は6,544点。近い内に誰かと交神させましょう。

中居くんが神様になった頃、稲垣吾郎の子が到着しました。
V6長野博氏より、“博”と命名。

息子の博に拳法の奥義を伝授できないまま、
吾郎ちゃんは旅立ってしまいます。
棺に、高級なぶどう酒をいれましょう。

次はオートレーサーの森且行が交神する番。
風の神と交神するも・・・

やはり子供の到着まで待てずに
亡くなってしまいました。

そうですね。涙は喜多川一族の悲願が達成されるその時までとっておきましょう

森くんの子供は、V6井ノ原快彦より、
快彦(よしひこ)と名付けました。生まれた時の写真を取り忘れたので、慎吾ちゃんの跡、当主を引き継いだ時の写真です。ごめんなさい。ネタバレしちゃった。

こちらも事後報告。
SMAPとTOKIOが揃った所で家族写真を撮りました。

中居正広、木村拓哉、稲垣吾郎、森且行、草彅剛、城島茂、香取慎吾、山口達也、国分太一、松岡昌宏、長瀬智也

以上