PS1の「俺の屍を越えて行け」を20数年ぶりにプレイしています。STARTOENTERTAINMENT(旧ジャニーズ事務所)に所属したタレント、社員の名前をお借りしてやってます。

世は、第16代目喜多川ジャニこと、
忍者の遠藤直人が当主の時代。


喜多川一族のこれまでの地道な妖怪討伐、
御前試合で何度も優勝し、お金も奉納点もたくさん貯まりました。
男の神様なら、最強の「氷ノ皇子」にも手が出るほどの奉納点を貯めました。

各部門への投資もガンガン行い、
娯楽部門は復興完了しました。

そんな当主直人にお迎えが。
健康そうでしたが早死にです。
セリフがパトラッシュの(フランダースな)ネロみたい。

顔はよくみると、ガンダムの
バーナード・ワイズマンですかね。

直人の後を継ぐのは飯島三智。
第17代当主、喜多川ジャニを襲名しました。

誰も当主にならなかった男闘呼組は
扇の指南書を求めて旅立ちます。

攻略サイトによれば、前回中ボスを倒した
紅蓮の祠に「扇の指南書」があるそうです
中ボスの所より、もっと奥に行かなくてはいけないようです。

また、アドバイスをしに朱点童子が現れました
ここの大ボスも元は神様だそうです。

一覧表に、たしかにいますね、赤猫お夏。

倒して、解放して、朱点の髪の毛もゲットしたい所ですが、
「指南書」の方が先です。

どんどん奥へ進みます。
一定時間、ダンジョンマップが表示されるアイテムを使いました。ザコ敵の配置がわかりやすい!

敵を蹴散らしながら進んで行くと、歩くだけでダメージを受けるフロアがでてきました。

時間が来てしまったので、屋敷に帰還します。
指南書は手に入りませんでしたが、男闘呼組は強くなりました


屋敷に戻り、忍者の古川栄司を交神させます。


生まれた子供は
佐野瑞樹氏より、瑞樹と命名。
1991年入所し、2018年に45歳でジャニーズ事務所を退所するまでずっとジャニーズJr.だった方です。


イツ花が神社のリスに向日葵の種をあげたいというので許可します。
何かのフラグでしょうか。

そして、家出(しそうになった)の志賀泰伸も
交神させます。

生まれたのは、南斗水鳥け・・・ではなく、

野口隆史より、隆史と命名。後の反町隆史です。


つづく