PS1の「俺の屍を越えて行け」を20数年ぶりにプレイしています。STARTOENTERTAINMENT(旧ジャニーズ事務所)に所属したタレント、社員の名前をお借りしてやってます。

ジャニー&メリー喜多川は

力道山にも世話になってるんですね。

さて、ヤックンが死に、モックンも世継ぎをつくったので、フックンにもお世継ぎを。
火の神様と交信です。安い奉納点でごめんなさい。

そして一族は、また戦いに出ます。
ダンジョンで戦い続け、ダンジョンで月末を迎えた場合、
屋敷に戻るか、そのまま戦い探索を続けるかの選択肢が出ます。

昔なら続行を選んだら即、健康度が大きく下がり初めるので、良いところでも一端断念せざるを得ないパターンが多かったですが、
「どっぷり」モードから「しっかり」モードに変えた影響もあるのか、旅を続行したぐらいでは、全員びくともしていません。

とりあえず、復活しているボスをサクッと倒して屋敷に戻ると、布川と火の神様のお子が到着していました
前回投稿時、存じ上げなかったイーグルスの宇治正高氏をあとで出そうと決めましたが、やっぱり不憫に感じたので、登場させました。久しぶりの弓使いです。加賀八郎以来ですね。

本木雅弘にお迎えがやって参りました。

奥義は習得しませんでしたが、成長も早くて
槍使いとして大変頼りがいがありました。

嗚呼、紅白歌合戦。

棺に、綾鷹を入れておきましょう。

そして少年隊、錦織一清に交神の時期がやって来ました。
奉納点が、ゲーム開始史上初、1万点を越えたため、お相手の神様も一万点代の八葉院蓮美を選びました。

優れた一族の1人と、これまでで最も奉納点が高い神様との間に生まれたのは
金髪、色黒の女の子でした。

職業は拳法家。
名前は諸星和己 氏より、和己と命名。


光GENJIの鼓動が聞こえる!

続く。