老後の趣味にしたいことは?


・・・彼らには老後とかはありません。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


PS1の「俺の屍を越えて行け」を20数年ぶりにプレイしています。STARTOENTERTAINMENT(旧ジャニーズ事務所)に所属したタレント、社員の名前をお借りしてやってます。

喜多川一族の2人、 薬丸裕英と松原秀樹が
それぞれの奥義を編み出し、その奥義は一子相伝とのことなので、「じゃあ、2人は早く交神して実子を作らなくちゃ」と考えていたら、

薙刀の奥義を編み出した松原秀樹は1歳6ケ月。おまけに目に見えて健康度が落ちてきた!じきに寿命が来ます。
薬で健康度を回復させて(いまの復興度では大した効果がありません)土の神様と交神し、様子を見ます。


前回交神したヤッチンと火の神様との間の子が到着しました。
植草克秀氏より、〝克秀〟と命名。

間違えて、植草一秀の〝一秀〟命名してしまい
慌ててリセット(笑)


女性として生まれたので、丁度〝女性専用の大鎚の武器〟を持て余していた事もあり、植草には壊し屋になってもらいました。

続けて、剣の奥義を持つ当主ジャニこと
薬丸裕英は
奉納点がけっこう高い火の神と交神。


そして・・・色々手を尽くしましたが
秀樹は ・・・
交神して、子供の到着を待たずして
秀樹は逝ってしまいました
冷静に考えれば奥義を覚えたのが遅かったんです。そして、まさかこの子が奥義を覚えるなんて思いもよらなかったです。
子供を多く抱えて一人一人の個性に気を配れていませんでした。

それでも生まれてきてよかったと、少しでも感じてくれた秀樹。
これからはもっと子供一人一人に向き合って、可能性を広げてあげたいですね。


秀樹が亡くなり、到着した男の子。
東山紀之氏より〝紀之〟と名付けました。
母の直接指導は叶わず、奥義を受け継ぐことはできませんが、母と同じ薙刀士にしました。

これで、錦織一清(槍使い)、植草克秀(壊し屋)、東山紀之(薙刀士)の少年隊が揃いました。

この動画の6:00ぐらいに当時の少年隊が出てきます。ニッキはトシちゃんの次にジャニーズ入りしてるからマッチより先輩ですね。



少年隊の結成を横目に、ヤッチンがグッバイ。
これで、THE GOOD-BYE、リトル・ギャングはみな召されて逝きました

ヤッチン、ずっと戦ってました。
お疲れ様。安らかに。


薬丸裕英の子が到着。
名前は、イーグルスやソロで活躍した
中村繁之氏より〝繁之〟と命名。奥義を受け継ぐため、剣士になりました。

そして、こちらも死期が近付きつつある
ひかる一平。
イーグルスのメンバー&後の光GENJIになる子を産むため炎の神と交神。

一平もまた、生まれた自分の子を見ることなく逝きます。
マッチの子で、ヨッちゃんの指導を受けました。

一平は好戦的な性格だったようです。
シブがき隊、ザ・グッバイの陰に隠れがちでした。お疲れ様でした。

つづく