ザ・セカンドを今までで一番長く観ました。


ガクテンソクというコンビは初めて見て

しかも決勝のネタだけ見た。


ザ・パンチはそれこそレッドカーペット芸人だった頃以来、久しぶりに見て、一回戦と決勝を見た。


ーああ、テレビで見ない間に彼らはレッドカーペットのころのネタみたいなヤツはやらなくなって、普通のネタをやるんだーって思ったけどー


決勝で懐かしのフレーズが出て少し熱くなった。(2回戦でも出たのかな?)最後に博多大吉がその事に触れたから、やっぱりテレビでは久しぶりに抜いた〝伝家の宝刀〟だったのだろう。


ガクテンソクの漫才は面白かった

ひとつひとつのボケとツッコミに重みがあったね。文脈で笑わせた。


会場に女性審査員が多かったようだけど

これは過去の大会からそうなのかな。