どうやらこの人、政治家になる前はオペラ界隈?声楽界隈にいらっしゃったようで


衆議院議員とかやってた頃(ズバリその頃かどうかは不明)に、ドラクエ2のエンディングテーマに歌詞を付けた曲を歌い、歌手デビューしていたようです。すぎやまこういちと仲がよかったのかな?1987年。ドラクエ2が出た年です。


そうそう、「ダイの大冒険」のエンディングテーマでもあるやつ。(こちらは帰ってきたウルトラマンの人によるカヴァー)

全っ然知らなかったです。

ダイの大冒険の放送当時ですら、ジャンプもアニメでも観てなかったし、たまたま歌詞付きの『この道、わが旅』を聴いたとき、私は
「余計な歌詞を付けてんじゃねえ!」ってキレてましたからね(笑)

ドラクエ2の曲の歌詞付きは、
安室奈美恵やAKB48が恐怖におののく(笑)
牧野アンナのしか知らなかったです。


亡くなってから知るところとなった

愛知和夫さん



新型コロナウイルスで亡くなったそうです


ご冥福をお祈り申し上げます