PS1の「俺の屍を越えて行け」を10数年ぶりにプレイしています。
STARTO ENTERTAINMENT(旧ジャニーズ事務所)に所属したタレントの名前をお借りしてやってます。

京の都を滅ぼし、喜多川一族に呪いをかけた朱点童子を倒すべく、初代当主である〝ジャニ〟の末裔が今日もがんばっています。

呪いのせいで、産まれて2年ぐらいで寿命が尽きる喜多川一族。

また、人間同士で子供を作ることができない呪いもかけられているため神様の力を借ります。

金髪の喜多川(おりも)政夫は1歳と8ケ月・・・、もうすぐ亡くなりそうなので交神の儀式をすることに。


たしか、おりも政夫の付き人を田原俊彦がやっていたと聞いたことがありましたが


産まれた子の名は純一。
俊彦登場までもう少しひっぱるから。

昔はドラマでよく拝見していた井上純一さん、
ジャニーズ出身だったのですね。


1970年代のジャニーズジュニアスペシャルに所属していたそうです。

母の政夫は交神の儀を経ても生きてくれていました。息子の純一に直接指導します。

しかし翌月、
純一への訓練の成果を見届ける事も無く、
政夫、死す。

死の淵に際してもなお、一家の御飯を気にかけます。2歳に満たないじんせいでしたが、お母さんだったのですね。

そして4代目ジャニ、当主の北公次も世継ぎを。
戦闘がはかどっておらず、奉納点が少ないので、当主のお世継ぎなのに安い神様を相手にします。

熊みたいな男の子が出てくるかと思いきや
髪の毛の色が母似の女の子

彼女は豊川誕から

〝誕〟をいただきました。誕生の〝たん〟と書いて、〝じょう〟と読ませます。



ここで、朗報です。
レギュラーメンバーが、やっと
「槍の指南」書をゲットしました。
これで槍使いをメンバーに入れられます。

喜多川一族で初の槍使いは誰がなるのでしょう。

 つづく