本日のboogie-woogieのあとに、
4月からの朝ドラ紹介番組やってましたね。

主人公のお父さん役はboogie-woogieに出てた方ですね。スズ子の育った実家の風呂屋の常連客、通称〝アホのおっちゃん〟役でした。

エックスの皆さんも気づいてました。

ぜんぜん関係ないけど、現在のboogie-woogieで
水城アユミを演じている方は、私は初見だと思っていたけど、違いましたね。
テレ朝のキムタクドラマでボクシング部のマネージャーの子でした。
次の「虎に翼」も、戦中戦後のお話しで何かと教養になりそうな内容ですが、

私も非常に気まぐれ者で申し訳ないのですが、初回から観るつもりはありません。

私がある程度大人になって観て、記憶に残っている朝ドラは、「ちりとてちん」「どんど晴れ」「ゲゲゲの女房」「カーネーション」「あまちゃん」。

えっ「ウェルかめ」も観てたっけ?

いずれも最初からちゃんと見たものもあれば、
なんか途中から見始めて終わりまで行ったのもあります。

繰り返しますが「虎に翼」も、紹介番組を見る限り興味深い内容なので、途中参加するかも知れませんね。でもわかりませんよ(なんやねん)

もし、内田裕也の生涯を描いた朝ドラ、
「シェケナベイベー」ないし「ロッケンロール」が放送されるなら、ぜってー観るよ。

内田裕也をやる主演誰だろうか。
樹木希林は?

ジュリー誰が演じるだろうか!
(結局そこか)