今日のboogie-woogie。
中村倫也の登場もさることながら、
今日はいよいよ戦後のスター、美空ひばりがモデルとされる新人歌手が登場しました。

その名も水城アユミ。しかし彼女は視聴者全員(おそらく)の期待を裏切り、
シンプルに美空ひばりがモデルの人物ではなく、スズ子が戦前、歌劇団にいた頃のトップスターだった大和礼子の娘という設定でした。
これにはびっくり仰天。



やっぱりどこかしら美空ひばりと絡ませている感じなのかな。
日本国民全員号泣(おそらく)だった、
大和礼子の葬式の時、スズ子は赤ん坊の頃のアユミに会ってましたね。

史実では、笠置シヅ子がトリで出場した
第7回紅白歌合戦に、美空ひばりは出なかったようです。裏番組に出ていた模様。

笠置シヅ子はこの第7回が生涯ラストの出場で、第8回からは美空ひばりの時代になるようです。


話は変わって、 旧ツィッターの方々も気づいていたようですが、

あのポスター、笑っちゃった。
後のチコちゃんに通ずる番組ポスターで、

オープニングでダンスしているパペットが
マチコと判明しましたね。

おしまい!