いろんなテレビ番組に出てくるけど
最近は朝ドラでみる三浦獠太 。

サッカーの三浦カズんとこのご長男さんだ。
ちなみに弟さんはプロ格闘家。
いまだに、彼があのカズの息子だと信じられない。こんな大きな、立派な朝ドラ俳優になっているだなんて。

1997年9月生まれとの事で、あのフランスワールドカップの二次予選の頃だ。

君がまだ生まれて1年たたない頃に、君のお父さんは夢を失った。

しかし俺は君のお父さんはスイスから金髪になって帰国して、ヴェルディを離れたあとも、腐らずにJリーグの他のチームやクロアチアでプレイしたのを知っている。

お父さんはワールドカップの夢は断たれたが
君や、弟さんのために頑張ることが新たな夢となったのかも知れないな。

しかしながら、1990年代初頭から半ばにかけ、読売ヴェルディ→ヴェルディ川崎で大活躍していたカズ。憧れたなあ(自分は運動音痴なのに)

昭和時代に、子どもに人気がある物の代名詞として〝巨人、大鵬、玉子焼〟とあったようだが、カズが輝いていた時代には、
〝ヴェルディ、若貴、ナタデココ〟があった
(そんなの誰も言ってない)

俺がもう2歳・・・いや、もう5歳ぐらい歳をとっていたら
趣里のことも伊藤蘭の娘だなんて信じられないと、思うだろうか。


時の流れを痛感する時は、驚くし、切ないし、辛かったりする。


ああ、しんど。

・・・鹿島アントラーズのアルシンド思い出した!

おしまい