おはようございます。3月4日月曜日。
いつの間にか、2月が終わっていましたね。

本日も月曜恒例、KTA46渾身の!
下手くそ弾き語りを常温でお届けに上りました(キモいぞ)

 今回は1987年2月、酒井法子がデビュー曲として歌った『男のコになりたい』 を唄わせて頂きました。おっさんがティーンエージャーの揺れる心を歌い上げます(キモいぞ)


毎度の事ながら、 そう、
今まで唄った中でも特にこの歌は中々アップさせてもらえませんでした。まったく・・・
何か、のりPが昔悪い事でもしたのかというぐらいの検閲の厳しさでした
((((*゜▽゜*))))

【 ご本人歌唱】

この頃の、のりPをテレビでよく観ていたのを憶えてますよ。ベストアルバムを聴くと最初の頃の曲は全部知ってました。『1億のスマイル』とか『夢冒険』とか、例の音頭とか(言えや)。

やはりちゃんと記憶にあるのは85年以降のアイドルなのかな。ナンノとか光GENJI、中山美穂、浅香唯、ナンノ・・・(ナンノ2回目)



さて、1987年2月の歌手デビューのおよそ1年前 、のりPは九州から 上京。芸能事務所の社長宅が下宿先で、その年の春から先輩歌手が使っていた部屋が空くので、そこに入ることに。
↑ネットから拝借致しました。
有名なツーショット写真ですね。
一緒に写っているのが1986年の春から独り暮らしを始める先輩歌手。

1986年の、春・・・今年も命日が近付きましたね・・・あ、のりPの話じゃなくなってる!

では、また来週~