今日は夜にテレビでも
サッカーアジアカップの試合が観られるね。

相手はイラクで、場所はカタールのドーハ。

我々40過ぎのサッカーファンにしてみれば、〝カタール、ドーハ、イラク〟と来れば・・・
〝悲劇〟だけど(笑)

でももう、今の日本代表の中核を担う選手たちは、久保建英で2001年生まれだし、

年長の〝イナズマ〟伊東純也でさえ、ドーハの悲劇が起きた1993年生まれ。


歴史上の話だね。

監督はその場にいた人だけどね。


それにしても今日なんて特に、テレ朝は

あのイラクに追い着かれた
同点ゴールの映像を流すだろうね。

我々40オーバー世代には、この映像は
心臓に悪いし、フラッシュバックになる。
(||゜Д゜)ヒィィィ!

ちょっとこの映像に移る前に
 〝ドーハの悲劇の映像が流れますとか〟
〝センシティブな映像が流れます〟とか、
「注意喚起」が必要だね。


と、それはもちろん冗談よ。

ただし、油断しないできっちり結果を出して欲しいね。頑張れ日本!!