ホントは1月2日に放送予定だったけど
地震の影響で、先送りになっていた紅白歌合戦 を振り返る番組が先週放送されてたね。


歴代ワーストの視聴率って言われてるけど
俺は随分楽しんで観たよ。


元キャンディーズの
伊藤蘭も登場したしね。
『ハートのエースが出てこない』の歌詞を省略しちゃったの以外は、最高だったよ。

後の世で、還暦迎えてこうやって昔のファンたちを呼んで盛り上がれるアイドルって誰になるだろう。モーニング娘。の初期メンとかがやってくれるかな。柏木由紀とか、乃木坂勢がやってくれるかな。その時俺は生きているかな?

YOASOBlの『アイドル』も凄かったね。
『アイドル』という曲自体をちゃんと聴いたの初めてだった上に、

その日ご出演の日韓アイドル大集合は圧倒的だった。

昨年TBSの歌の特番で、男性ダンスヴォーカルグループ大集合のステージ(郷ひろみもいた)をやっていたのにインスパイアされたのかな?・・・同じ演出家だった?

確かに、旧ジャニーズのアイドルがいなくて
皮肉にも感じたけど、これはこれで凄かったよ。


ポケビ・ブラビもよかった。

有吉弘行が持ち味を活かしきれなかったから
来年も出るならそこを期待したいです。


最後に・・・

ドミノ倒しステージで唄った水森かおりの
『日向岬』。

 キャプテン翼の歌かと思っちゃった
(そんなわけねえだろ)