初夢はとくに見ませんでした。




高校サッカーの試合のニュースで


石川の星稜高校と、千葉の市立船橋高校の試合速報をみました。


ニュースによると、

星稜サイドは応援が来れないから、

既に敗退した高校の選手たちがスタンドに集まって応援して、

対戦相手の市立船橋も応援グッズを彼らに貸し出し、スタンドから石川へ向けての横断幕を掲げたそうです


それ聞いただけで涙がでました

(おじさん涙腺ゆるゆる)


若い奴らのほうが、

よっぽど夢をみせてくれるぜ、ったく。


結果は 市立船橋 4-1 星稜。


いちふな、強かったし、星稜もよくやった。




頭の中でふと

〝星稜・・・石川・・・松井秀喜〟ってつながった。


松井秀喜をリアタイ検索してみる。

まだ、今回の地震について言及してないみたい。


若もんがこんだけ夢みせてくれたんだ


松井、なんか一言でいい。

被災された方々へ言葉を!



勝手なことを言ってごめん。