アイクぬわらも気になるけどさ、


マーボーなすっていう

なすび使った

中華料理あんじゃん?

最近感じる悩み

最近のクック・ドゥのCMで

みんなに大人気の俳優、阿部寛が



マーボーなすのことを急に

「マーボーチェズ」って言い出したよ。

なんなの中国語の発音なの?


これ、CMなんかでやっちゃって

世の中に「チェズ」が浸透しちゃったら

古き良き日本のなすび文化は

どうなっちゃうの


なすのお漬物、ナスの煮びたしは

チェズのお漬物、チェズの煮びたしだよ。


いやだよそんなのぉー。




懸賞生活 でブレイクした

あの人も



「チェズび」だよ。

納得いかないよぉー。



ファミコンの不朽の名作

「レッキングクルー」に

憎き敵キャラとして登場する



ナスビ仮面


チェズビ仮面だよ~

ちょっとカッコよくなってるしぃー。



可愛いゴマちゃんの活躍で

平成の一世を風靡した

「少年アシベ」。


第一話から登場するレギュラーメンバー、

画面の向かって右側の

「妖怪なすび小僧」も

「妖怪チェズび小僧」に

なってしまうー 。



そういえば、ことわざもあるよね。

「秋チェズは嫁に食わすな。」




・・・。



「妖怪なすび小僧」は嘘だよ



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する