おはようございます。
今日は9月4日月曜日。

いつの間にか9月になりましたね、
なぁんもしとらんのに月日の経つのが早い。

そう言ったわけで、今週も
KTA46(旧 KTA45・・・(゜◇゜))の下手くそ弾き語りを投稿いたします。

今回は1983年 チェッカーズのデビュー曲

を唄わせて頂きました。

イントロのサックスの旋律が口頭なのと
おじさんの精一杯の「Hey!」、お許しください。


正直にいうと、かなり長い間
『涙のリクエスト』がデビュー曲だと思い込んでました。

【オリジナル】

作詞 康 珍化
作曲    芹澤 廣明 

芹澤さんも何気に多くのアイドルソングや
アニソンを手がけていらっしゃいますね

私が好きだったタッチとかキン肉マンもそうだし、

今観ているガンダムZZも芹澤さんだった。

タッチの挿入歌とかで、芹澤さんがご自身で唄っていらっしゃるのも好きですよ。


ところで、
チェッカーズのデビュー前の映像が
YouTubeで観られますが、

デビュー後とのギャップが凄いですね。
これはこれで既に完成されてる。
こういうグループとして世に出ても良かったんじゃないかって(*^ー゜)

メジャーデビューのために、
よく路線変更を決断したなぁと思いました。

まあ、メジャーデビューのために音楽の方向性が変わったり、バンド名が変わったり、メンバーが代わるのは昔から聞きますよね。



では、また来週~