今年の10月下旬、週刊少年ジャンプの「HUNTER×HUNTER」が連載再開とのことで
再び毎週ジャンプを買う生活がスタートしました。

いつものことですが、「HUNTER×HUNTER」連載再開のタイミングで新しく始まった漫画や、
一話完結物の作品も読むようになったので、普通に毎週楽しみにしてました。

しかし!本日、ジャンプを買うより前に
ネットニュースで
今週号で、「週刊連載終了」になったと知りました。

作者の具合の悪いのも知っていて
10話分で休載かもと想定していたので、「おお、やっぱ来たか!」と思うぐらいでしたが、

ニュースの見出しには
「連載形態が変更」と。

まだ、このニュース記事を細かく読んでいませんが、

最新巻のカバーに書かれていた


SLAM DUNKの安西先生の言葉を逆手にとった風なコメントはこういうことだったのかなぁ、と。

〝たとえ長く休んでも、「HUNTER×HUNTER」は週刊で読者に届けたかったけど、もう無理〟

みたいなことなのかな。


まぁ、憶測は置いといて

ジャンプの新年号を買いに行こ。