昨年秋に訪れて以来の

岡崎市へ行きました。

目的は岡崎南公園。


いわゆる1つの、緑地公園的な所です。
気候は温暖でお天気も快晴。


そもそもここへ来た目的は


梅林を見るためです。

ゴーカートがある交通公園とか
観覧車🎡もあったり、


〝てんとう虫のサンバ〟
〝リスコプター〟〝ゆめぽっほ°〟など
子供向けのアトラクションもあります。


矢印に従って、梅林をめざします


(なんだろう、マスコットかな?このドングリ野郎)


梅林めざしていると、この森に集まる鳥達の紹介パネルがありました。


この鳥の一覧をよ~く見ていると


「ウソ」発見(笑)

「大げさ」「まぎらわしい」という鳥はいませんでした(ゝω・)

つづく