思わず笑ってしまったわが子の発言のイラスト

 

その発言とは…

   

 「えらい学者さんになりたいです」


 

 その時のエピソード

 

オッス!

オラ悟空。


悟飯のやつ、顔もシッポも

オラにそっくりだってのに


どうしちまったんだ?


いつもチチが付きっきりでよー

勉強教えてんだ。

〝じゅく〟ってのにも行ってるらしい


そんでよー、笑っちまったのが

オラが「大きくなったら何になりてえんだ?」って聞いたら


えらい学者さんになりてぇんだと。

オラたまげたぞぉ!

 


今度オラ、久しぶりに

亀仙人のじっちゃん家に行くけど


悟飯連れて行こうかなー


オラの子供だって言ったら

ビックリするだろうな!


チチにバレねぇように

連れ出さねえとなっ!







あれ??

なんでみんな心配そうな顔で

オラを見てるんだ?


えっ?

カメハウスに行くなって?


?!?!