麗しのミンハオ様似がいるかもしれない工芸茶の店に行ってきました。


麗しのミンハオ様って響きがいいよね。

昔ブロガー様がどことなく宝塚チックな雰囲気があると書かれていて、『確かに‼️』と激しく同意しました。


到着後、びっくり。

閉店指差し


えっと、、、HPには書いてかなったよね

サムネイル



サムネイル
 

うん、書いてなかったね。。。


工芸茶店はまた次回の楽しみへ笑い泣き

その昔、新大久保で予約までできたのに当日店に行ったら店内工事中だったあの日の出来事を思い出しました。


さて、、、、、週末は家族でスーパー銭湯に行ってます。早朝割りというものがあり、何と千円以下で入れ、リラクゼーションコーナーには漫画完備🤩


ドライヤーも何だか高そうなものが置いてあり、ヘアオイルやミルクやトナーもあるのだ。せっかくなのでヘアミルクを使ってみたら、予想に反してゴワゴワする。やっぱりオイルの方が保湿力あるのかな~と思って塗っていたのよ。


ふと隣のマダムを見たら、先ほど私が髪につけてたミルクを顔にぬっている。


え?髪用なのに、顔にぬってよいの?!!

教えてあげないと!!!


ヘアミルクの容器には、確かにミルクとしか書かれてない。念のため裏面に書かれた使い方を見てみたら【フェイスミルク不安


間違えてたのワタシだよ爆笑


こっぱずかしい間違いおこすとこでした。

どーりで、髪の毛サラサラにはならないわけだ。


そんな4月上旬です。


あとですね

気になるマテルユンギなんですが。

マテラーの皆さま、下着どうしてます?外注?


持ってない方はマテルの下着、みたことある?

ボディに直描きでブリーフ線が描かれてます。


最初見たとき、シースルー((/-\*))かと思った。

だって肌色だぜ

よく見たらブリーフでした。

写真撮ったけど、下半身のみアップ写真って、

だいぶ変態な画になったからやめました。


このままでもよいけど、はかせてあげたい母心。

しかし私の裁縫技術では縫う場所少ないT型しかつくれん。褌もできるか?ボクサーはムリだろ。

 

いずれにせよ、生地はもう決まっているのさ。

裾上げ必須なので裁断すると思うの。

余り布でつくろうと思います。


そんな4月です。