行ってきました。

夜開催&2時間。結構ガッツリ。

産前、産後について丁寧に教えてもらって

凄く具体的にイメージできました指差し

旦那にもこういう時はこうしてあげてください。とか

家事を頑張ってあげてください。

産後のマタニティブルーはママは何も悪くないんです。支えてあげてください。とか

いっぱい言ってくれて本当行ってよかった!

休憩に病院で実際でるチーズケーキもいただきました目がハート

まあ無理なら受けれなくてもいいかって思ってたけど行けるなら絶対行った方がいい!

と個人的には思いました。

今回コロナで休止になってから何年かぶりの初開催だったこともあり

超少人数だったから質問しやすかったのもよかったかもひらめき


ただ、、、、、

出産の動画を見せてくれたんですが、

それはそれは痛そうで、、

もちろん痛いなんて知ってるし聞いてるし覚悟してたけど

言葉で聞くのと実際見るのとは全然違って、、

その日は夜目が覚めてから不安でなかなか寝れませんでした。笑


そしてその後もずっと不安。笑

あんなの耐えられるのかな。笑

もうやるしかないけど。笑



早く会いたいけど、、まだお腹にいてね。

そしてスルッとでてきてね赤ちゃんぴえん

もちろん、
健康に産まれてきてくれるのが一番です。