アースです。
   今日はブログを書きたいなーと思ったのでデッキ紹介です。

   メインのポケモンはこちら



   連撃のゴリランダーです。

デッキコード:kF5kV1-nDa1kH-k5kkFF



   コンセプトとしては、ボルテージビートでエネルギーを加速して、どとうのれんだで戦うデッキです。インテレオンと組ませた理由としては、特性のうらこうさくが強いという点もありますが、連撃サルノリが登場したので、メッソンで安定展開できるな、と思ったからですね。
   回し方としては、最初はメッソンのどんどんよぶを使ってサルノリをしっかり展開します。次のターンには、ジメレオンのうらこうさくを絡めてゴリランダー2体の盤面が作れると理想ですね。
   ゴリランダーの技であるどどうのれんだは、3エネトラッシュで210ダメージなので、大体のポケモンVが取れます。足りない場合は、後々インテレオンのクイックシューターで補う形になります。推しポイントのリサイクルエネルギーを引くことができれば、それ以降はリサイクルエネルギーの手張りとボルテージビートで戦うことができます。草タイプ特有のターフスタジアムのおかげで、進化ポケモンへのアクセスがしやすいのがグッドポイントだと思います。
   ただ、アタッカーのゴリランダーが2枚しかなく、進化元の枚数も過労気味なので、ルール無しポケモンと戦うには心許ない感じです。お試しでふつうのつりざおとエネルギーリサイクルを1枚ずつの構成にしていますが、エネルギーリサイクルを必要とするほどエネルギーのトラッシュが続くわけでもないと思うので、ふつうのつりざおを2枚にするのが良いかもしれません。

   最近インテレオンラインを使った構築が増えてきたなという流れがありますが、このまま一角を担っていくようになるのかなぁという感じですね。

   フリー対戦の機会も限られていて使う機会がないのが残念ですが、もしよければお試ししてもらえれば嬉しいです。

   今日はこの辺で。